佐賀・鳥栖で新築注文住宅を扱う工務店、クレセントホーム様の事例をご紹介いたします。

長尺ルームツアー動画と家づくりに関するノウハウ動画をうまく活用して、月2〜4本の動画をアップロードしています。

部屋や設備の機能ごとにポイントを解説した動画は、検索上位を獲得。新規顧客とのタッチポイントをつくることに貢献しているチャンネルです。

YouTubeご依頼の背景

2021年5月、Webを使ったマーケティングとYouTube運用に力を入れたいと、弊社のYouTubeを見ていただいたことがきっかけで、ご相談をいただきました。

佐賀県No,1の工務店になること、家づくりのこだわりをきちんとお客様に伝えることを目的に、YouTubeでの情報発信をスタート。

間取り解説ルームツアー動画や設備機器の解説動画など、丁寧に動画の企画・制作を実行することで、着実に再生回数と認知を伸ばしています。

成果を生み出したポイント

  • ノウハウ解説動画で1万回以上の再生回数を出すための徹底したYouTubeリサーチ
  • 分かりづらい内容の動画も補足資料挿入でわかりやすく
  • 定期更新のための徹底した制作スケジュール管理
  • 会社のイメージを損なわない動画編集とデザイン構築