戸建住宅のリノベーションについて、YouTubeでの継続的な情報発信はまだまだ一般的ではありません。

YouTubeでリノベーション事例やノウハウ提供をおこなうことで、お問い合わせやご来店、ご成約の数を想像以上に増やすことができます。

YouTubeチャンネル初期の動画で15万回再生を記録し、それから毎週末の動画更新を欠かさず、コンスタントに運用している事例をご紹介します。

YouTubeでの情報発信は、動画制作だけでなく適切なスケジュール管理が重要です。

弊社では定期的な動画更新をサポートしていく運用体制が整っております。

YouTubeチャンネルが大きく成長していくと、お問い合わせが増えることはもちろん、お客さまと初めてのコミュニケーションの機会に良い影響を及ぼします。

YouTubeご依頼の背景

2020年12月、YouTubeチャンネルへの動画投稿をはじめたいと弊社にご相談をいただきました。

当時は、YouTubeで戸建住宅のリノベーションに関する情報発信をおこなうこと自体、一般的には浸透していない時代です。

YouTubeでの動画配信で、どのような結果が得られるのかまったくわからない状況でした。そんな中、訴求していきたい内容が明確で競合が少なかったこともあり、企画設計段階から伴走支援をさせていただくことに。

継続的な動画配信のために試行錯誤を重ね、決して簡単ではない週1回投稿を二年以上も継続しています。

クライアント様の強い意志そのものがYouTubeチャンネルの結果に反映しており、戸建てリノベーションのジャンルでトップを走り続けているチャンネルです。

新築注文住宅に限ったノウハウだけでなく、どうやったらもっと多くのお客さまに自社の強みを知ってもらえるか、動画マーケティングの専門家目線でコンサルティングを提供します。

クライアントさまと議論を重ねながら、時には新しいチャレンジを一緒にさせていただき、YouTubeのチャンネル運用を支援させていただいております。

成果を生み出したポイント

  • 継続的な動画発信ができる仕組みの構築
  • 経営層や会社上層部のYouTubeに対する理解
  • 視聴者にとってわかりやすい動画制作をおこなうための事前打ち合わせ
  • コンバージョンまでの動線設計の細かい作り込み
  • 会社のイメージを損なわない動画編集とデザイン構築