全国で展開しているハウスメーカー、日本ハウスホールディングス様の事例をご紹介いたします。

九州の物件を中心に動画制作のご依頼をいただき、ルームツアー動画をアップロードしています。

豪邸というくくりで関連動画からの流入を多く獲得でき、再生回数を伸ばしています。

YouTubeご依頼の背景

2021年8月、撮影方法のコンサルティングおよび動画編集ポイントの指南、YouTubeチャンネルの企画戦略コンサルティングの問い合わせがきっかけで、YouTubeチャンネル運用支援を伴走させていただくことになりました。

各拠点の展示場ルームツアーを中心に、YouTubeでの情報発信をスタート。

豪邸や邸宅というくくりでルームツアー動画の企画・制作を実行することで、再生回数を伸ばしたチャンネルです。

成果を生み出したポイント

  • 東京本社と地方拠点とのディレクションをうまくおこなった
  • 企画打合せと撮影事前確認を徹底し、動画内容を精査した
  • 適宜オンライン会議をおこなうことでYouTubeチャンネルの目的を再確認
  • 会社のイメージを損なわない動画編集とデザイン構築