ルームツアーメディア事業は、集客の新たなタッチポイント・販売経路を新しく構築したい工務店さんに、専門的な第三者のルームツアー動画制作を提供しております。
解決できる課題
住宅業界のYouTube運用実践者だからこそ、以下のような悩みにお答えできます。
こんなお悩みはありませんか?
- 週1コンスタントにYouTube動画を配信できるほどの予算がなく人も足りない
- 自社による一方的なルームツアー発信だけでは集客効果を発揮していない
- 自社でYouTubeルームツアー案内できるスタッフがいない
専門的な第三者の動画
住宅コンシェルジュという職種
一生に一度の高い買い物である住宅。住宅は、今や総合展示場や雑誌、フリーペーパーのみで選ばれるものではなくなりました。インフルエンサーやYouTuberなどの動画口コミが重要になってきています。
そこで我々が新しく考えたのは、ただのYouTuberではなく、発信者の素性がわからないインフルエンサーでもない、住宅の専門的な知識を持ち合わせた住宅コンシェルジュという職種です。
この住宅コンシェルジュというサービスは、家づくりの専門的な知識はもちろん、専門的な動画制作のスキルも持ち合わせているため、圧倒的に質の高い専門的な第三者の動画で認知拡大が可能です。
ルームツアー動画で反響が増えた
継続的な動画制作や自社でのYouTubeチャンネル運用が難しい工務店さんでも、1本のルームツアー動画を住宅コンシェルジュチャンネルへご依頼いただいた結果、ホームページへのアクセス数や反響が増えた工務店さんがすでにいらっしゃいます。
現状のWeb広告やフリーペーパーへの広告のみだと、成果が積み上がっていきません。広告費用を垂れ流している状態です。
一方で、住宅コンシェルジュサービスのYouTube動画は、時間が経過してもWeb上に残り続けます。かけた費用が無駄にならず、24時間365日動き続けます。また、URLを住宅会社の自社ホームページで有効的に活用することも可能です。
ルームツアー動画1本からお試し可能
現状のWeb広告に頼る集客モデルでは、月額の費用(例えば40万円/月)が積み上がらない掛け捨てのコストデメリットがありますが、住宅コンシェルジュのYouTubeサービスは資産になります。
私たち、CUEと住宅コンシェルジュ鵜飼さんの新たなYouTube動画サービス、ぜひ一度試してみませんか。
住宅選びに、生活者と住宅会社をつなぐ新たなタッチポイントをつくっていきましょう。
住宅コンシェルジュYouTube支援は、よくあるYouTubeチャンネルのコンサルティングや継続契約とは違い1本から制作が可能です。